SSブログ

早くも鳥さんより蝶の写真が増えて来た [その他]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。鳥さんにほとんど会えないよ。終わったかな。

☆霊園編
今日はセンダイさんしか鳴いていなかったよ。
今日はシジュウカラちゃん達と一緒にいたのはセンダイムシクイさんだったよ。ムシクイさんはシジュウカラちゃんが好きなのかw
霊園のセンダイムシクイ

一瞬だけ登場のキビタキさん。男の子は何処へ行ったんだろう。
霊園のキビタキ

後は鳥さんが居ないので虫撮りです。

サトキマダラヒカゲ。目玉の柄の蝶は好きじゃないんだよね。長い間、蛾だと思ってた。
霊園のサトキマダラヒカゲ

ジャコウアゲハ。少し羽が傷んでるのが残念。
霊園のジャコウアゲハ

☆21世紀の森と広場編
メボソさんが鳴いていたよ。ほぼ虫探しだった。
少し成長したカルガモちゃん。
21世紀の森と広場のカルガモ

綺麗に撮れたのでツマグロヒョウモン。
21世紀の森と広場のツマグロヒョウモン
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

『孤 独』

ムシクイが撮れていいな~
あれからYさんと大町に行きました
例の高い場所にキビタキが何回も出て遊んでくれました
でも、暗くてね~
高い枝を見上げてて、首と背中と腰が痛くなってしまいました (∥ ̄■ ̄∥)
by 『孤 独』 (2014-05-18 17:56) 

Mitch

鳥が撮れないので、蝶々や花がどうしても多くなってしまって・・・^^;
by Mitch (2014-05-18 19:08) 

ラック

ツマグロヒョウモンの写真素敵です!
by ラック (2014-05-19 00:15) 

あお

ジャコウアゲハ、綺麗ですね
私もそろそろ蝶に頼る季節になりそう・・・
名前全部忘れちゃったので図鑑を取り出して
そこからスタートです^^;
by あお (2014-05-20 01:22) 

えれあ

『孤 独』 さま
ムシクイさんが撮れたと言っても、写真とほぼ同じ構図が数枚だけですけどね。

Mitch さま
これからは虫とか花が主役の日々ですね。

ラック さま
何だか綺麗に撮れてました。偶然って凄いです。

あお 様
ジャコウアゲハのメスは綺麗な状態で会う機会が少ないのが残念です。
今回のは綺麗な方ですかね。
虫の名前は毎回調べてます。
by えれあ (2014-05-24 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0