SSブログ

遠くて小さいコチドリさんに苦戦 [21世紀の森と広場]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。暑くなってきたよ
家でTVを見ていたら、すぐ近くから「特許許可局」と聞こえてきたよ。家の周りを探してみたけれども、見つからず。

☆大町自然観察園編
特に変化も無く前日とほぼ同じ行動だったよ。今日も声だけ特許許可局さん。
キビタキさんの女の子。何となくだけど、男の子と仲が悪い気がする。
大町自然観察園のキビタキ

スッポンだよね。何でいるのかな。
大町自然観察園のスッポン

季節ものなのでミドリシジミ。
大町自然観察園のミドリシジミ

☆21世紀の森と広場編
何も見つからないので困ったよ。虫も凄く少なかった。
園外だけどコチドリさん親子を拡大。今日、生まれたらしいよ。
コチドリ

凄く遠くて大変だったよ。雛は小さな葉っぱでも隠れちゃうし何を撮っているのか分からない状況だったよ。
コチドリ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

Mitch

コチドリの雛、良く見つけられましたね~
by Mitch (2013-06-09 21:25) 

あお

コチドリのヒナちゃん、可愛いですね~
ほんと、よく見つけましたね
スッポンは棲みついているのでしょうか
お顔がユニークですね
by あお (2013-06-10 02:11) 

ソニークロケット

ご連絡!
V2とFT1の新しいファームがニコンから発表がありして昨日よりDL出来ますよ。これでFT1装着でも AF-C コンティニュアスサーボでも撮影できますね。
詳しくは当ブログ又はニコンHPにて・・・。
by ソニークロケット (2013-06-12 18:14) 

えれあ

Mitch さま
コチドリさんは地元の人達が抱卵から見守っていたので便乗させてもらいました。

あお 様
コチドリさんの雛は可愛かったですよ。もっと近くで見たかった。
スッポンは以前か居るそうです。最初にこの池に来た理由は不明です。

ソニークロケット さま
11日に対処済みです。ご心配なくw
他にも気になる事はあるので、改善されている事を望みます。
by えれあ (2013-06-15 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0