SSブログ

川とか行ってみたけど [21世紀の森と広場]

江戸川と21世紀の森と広場に行って来た。天気予報とは大きく異なり、雨に降られたり晴天に成ったりと変な天気だったよ。

☆江戸川編
少しは期待していたのだけれども、散々な結果だったよ。ムクドリさんの子供は大量に居たけど。
オオヨシキリさん。この子だけは賑やかだったよ。
江戸川のオオヨシキリ

モコモコなカラスちゃん。
江戸川のカラス

☆21世紀の森と広場編
結果としては良い日だったのかな。
遠くのゴイサギさん。時々来ているらしい。
21世紀の森と広場のゴイサギ

ミズイロオナガシジミだって。初めて聞いた名前だ。
21世紀の森と広場のミズイロオナガシジミ

久々に会えたフクロウさん。次に会うのは何時だろうね。
21世紀の森と広場のフクロウ

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

Mitch

ミズイロオナガシジミ、ネットで調べると「都市郊外でも普通に見られる」とあります。
でも、全く見たことがありません。
夕方まであまり活動しないようですネ!?
by Mitch (2013-06-02 21:30) 

あお

カラスも幼鳥さんはクチバシ黄色いんですね
オオヨシキリさんが元気に鳴いてると
怒られてるような気分になります^^;
フクロウちゃんにも会えるといいですね
by あお (2013-06-03 00:57) 

silverag

鳥が少なくって、オオヨシキリに助けてもらいました・・・
by silverag (2013-06-04 00:59) 

えれあ

Mitch さま
私の行く公園の場合、沢山は居ないらしいです。
虫は少し離れただけでも全く状況が違ったりするので、普通に見られるのが居ない事がありますね。

あお 様
カラスさんも幼鳥は幼鳥らしい姿でした。
オオヨシキリさんは大きな声ですね。沢山居ると騒音だと感じますよ。
ここのフクロウさんは立ち寄りの様です。子供は巣立つと何処へ行っちゃうのでしょうね。

silverag さま
この時期は沢山居るのはこの子とヒバリさんだけですね。
ヒバリさんは年中会えるので、やはりオオヨシキリさんを撮りたくなります。

by えれあ (2013-06-08 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0