SSブログ

何処でもアカゲラさん [近所の公園など]

酒井根下田の森と21世紀の森と広場に行って来た。今日も寒いし強風で近場へ。

☆酒井根下田の森編
以前より鳥さんが減ったね。アオジさんに会えなかったのは驚いたよ。
こんな所にもアカゲラさん。今年は私の近隣にアカゲラさんが多過ぎだよ。
酒井根下田の森のアカゲラ

別の写真をトリミング。アカゲラさんが変な虫をくわえてる。流石に彼方此方で何度も撮ると色々と写っているね。
酒井根下田の森のアカゲラ

やっぱりヒガラさんも来ていたよ。
酒井根下田の森のヒガラ

☆21世紀の森と広場編
状況が変わるはずも無く、鳥さんに会う機会は少ないね。
毎度お馴染みのアカゲラさん。
21世紀の森と広場のアカゲラ

ここではお初かもキクイタダキさん。
21世紀の森と広場のキクイタダキ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Mitch

アカゲラが毎度お馴染みとは、うらやましい限りです^^
by Mitch (2013-02-17 21:01) 

あお

近そうですね~
アカゲラさんと仲良くなりたいです
by あお (2013-02-19 02:42) 

moroq

多いとは聞いていましたが、まったく縁がないです。
羨ましい。
by moroq (2013-02-20 01:14) 

えれあ

Mitch さま
21世紀の森と広場の場合、他に鳥さんが見当たらないのでアカゲラさんの通り道で待っている事が多いんですよ。その結果が「毎度お馴染み」なんです。

あお 様
去年までは強敵だったアカゲラさんと今年は仲良くなれました。来年以降はまた強敵なんでしょうね。

moroq さま
今年は多いですね。私が自転車で行ける範囲で20~30羽は居ると思います。
私の場合、極端に縁がある気がします。(他の鳥さんにはあまり会っていませんが。)
by えれあ (2013-02-23 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0