SSブログ

鳥さんも秋から冬へ [その他]

霊園に行って来た。10月なのに蒸し暑くて蚊の多い一日だったよ。鳥さん達は冬鳥さんが来ているんだね。

☆秋の渡りの途中編
久々のコサメビタキさん。
霊園のコサメビタキ

エゾビタキさん。
霊園のエゾビタキ

カマキリと戦うツツドリさん。食べるの?
霊園のツツドリ

☆冬の鳥さん編
イカルさん。この子に会えるとは今日は強運らしい。次に会うのは何時なんだろう。
霊園のイカル

アカゲラさん。座ってたら頭の上から「キョッ」って聞こえてきたよ。これもラッキーだったよ。
霊園のアカゲラ

初撮りのトラツグミさん。もう来ているんだね。
霊園のトラツグミ

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

ソニークロケット

こんにちは!

本日、初めてご挨拶をさせて頂いた者です。

以前からこちらのブログを大変興味深く、又ご参考にさせて頂いておりました。
イカルさんは見せて頂きましたが、その後色々撮られたんですね!

当方はあれから所要を済ませ、午後から例の公園に行って
アカゲラさんとお会い出来ましたが、葉っぱかぶりの為、良い写真は
撮れませんでした。今後ともご参考にさせて頂きますので
よろしくお願いします・・・。
by ソニークロケット (2012-10-06 18:26) 

えれあ

ソニークロケット 様
色々と写って居ますが、夕方までの長時間で1羽を除き各鳥さんを見たのは数秒ずつなので厳しい状況でした。(普段は探鳥しない場所も含んでいますし)
そちらの公園は冬鳥さん用の公園なので最近は行っていませんが、近々お会いするかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いします。
by えれあ (2012-10-06 19:32) 

Mitch

冬鳥が来はじめているんですネ!?
by Mitch (2012-10-06 21:02) 

silverag

トロツグミまで来ましたか
今年の冬、どうなるのでしょうね
by silverag (2012-10-07 10:49) 

えれあ

Mitch さま
まだ少ないですが、公園にも冬鳥さんが来ていますよ。今月の後半から種類も数も増えてくるでしょう。

silverag さま
トラさんはもう少し遅いイメージだったので意外でした。
ここまでは順調に冬鳥さんが来ているので、このまま良い感じで大量に来て欲しいです。
by えれあ (2012-10-07 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0