SSブログ

色々と飛んで来ている2 [その他]

霊園と大町自然観察園に行って来た。まだまだ暑いね。今日も蚊の大群に襲われたよ。

☆大町自然観察園編
少し回ってみたけれども、鳥さんの姿をほぼ見なかったよ。シジュウカラさんの声だけがしていた。

☆霊園編
大町に行った2時間弱以外の時間を朝から夕方まで歩きまわったよ。でも残念ながら後半まで成果は少なかったんだよ。
朝に出会ったコサメビタキさん。この子に会えて一安心かな。
霊園のコサメビタキ

やはり朝に出会ったセンダイムシクイさん。ここまでは調子が良かったんだけど…
霊園のセンダイムシクイ

その後、エゾビタキさんとセンダイムシクイさんに少し会った程度で全く成果無し。無駄に歩きまわってたよ。
もう今日は駄目かなと思い始めた頃に「○○○が居ますよ。」って声が聞こえてきたよ。
大感謝です。教えてくれて有難うございます。

憧れのヨタカ様だ。この子に会いたくてここに来ていると言っても過言ではないんだよ。
霊園のヨタカ

お目目パッチリ。ほぼ動かないのに長時間眺めていたよ。
霊園のヨタカ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

Mitch

ヨタカというくらいだから、夜行性なんでしょうか?
by Mitch (2012-09-09 23:12) 

えれあ

Mitch さま
夜行性ですね。見ている間は寝ていました。音などに反応して時々目を開けるようです。
by えれあ (2012-09-15 17:30) 

あお

ヨタカですか、すごい!
幻の鳥さんです
by あお (2012-09-15 23:35) 

えれあ

あお 様
これは大ラッキーでしたよ。今年の鳥運を使い果たしたかも。
by えれあ (2012-09-16 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0