SSブログ

1年待ってたよカッコウさん [江戸川]

江戸川に行って来た。雨を覚悟で出掛けたのだけれど、予想外に良い天気に成ったよ。
1年と少し前のある日の事。「近所にカッコウが来るよ。」と言われたんだよ。
直ぐに行けば良かったのだけれども、公園の鳥さんと遊んでいて少し経ってから行ったら既に居なかった。あれから1年。

カッコウさん登場。初見。本当に「カッコウ」って鳴くんだね。TVとかでは聞いてたけれども、生で聞くと感動するよ。
江戸川のカッコウ

距離とか色々と私のカメラの能力と腕の限界を超えていたので綺麗には撮れなかったのだけれども大満足。
江戸川のカッコウ

長く河原に居たので他にも色々と会えたよ。

頭がツンツンのササゴイさん。初めて近くで見たよ。
江戸川のササゴイ

この子も頭がツンツン。オオヨシキリさん。
江戸川のオオヨシキリ

久々に近くで見たチョウゲンボウさん。
江戸川のチョウゲンボウ

最近ブームなお子ちゃまシリーズのカワラヒワちゃん。可愛いね。
江戸川のカワラヒワ

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

川瀬美子

カッコウの飛び物、バッチリですね~♪
ササゴイもパパ長元も綺麗に撮れていて、羨ましいです!
by 川瀬美子 (2012-06-03 21:34) 

えれあ

川瀬美子 さま
カッコウは羽の模様が写っていたので載せてみました。
ササゴイ、チョウゲンボウと近くで見れたのでラッキーな1日でした。
by えれあ (2012-06-04 20:15) 

あお

カッコウは本当にカッコーですよね^^
私も間近で聞いた時は感動しました
ササゴイさん、愛嬌があって可愛いです!
by あお (2012-06-04 23:21) 

えれあ

あお 様
カッコウは子供の頃から名前と声は知っているのに、見た事が無かったので嬉しかったです。
ササゴイはこの後、写真に写っている杭に登ったり楽しませてくれました。
by えれあ (2012-06-06 20:14) 

silverag

カッコウもホトトギスもなかなかお会いできません
by silverag (2012-06-10 08:05) 

えれあ

silverag さま
カッコウさんに会うために、この場所の毎週来ていました。
ホトトギスさんは何処へ行けば会えるのか謎です。
by えれあ (2012-06-10 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0