SSブログ

冬鳥さんが減ってきた公園 [21世紀の森と広場]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。鳥さんが少なくて寂しかったよ。
冬鳥さんが減ってくるのは当然として、年中居る子も少なかった気がする。

☆大町自然観察園編
見た鳥さんの種類に大きな変化は無いのだけれど、アオジさんが激減したかな。
他の冬鳥さんと同様に今季は少ないカケス様。まともな写真を撮るのは諦めたよ。
大町自然観察園のカケス

☆21世紀の森と広場編
オオハクチョウさんが居なかったよ。カモ達も妙に少なくなったね。
ジョウビタキさん。今季はこの子でさえ会うのが難しい。
21世紀の森と広場のジョウビタキ

コゲラさん。
21世紀の森と広場のコゲラ

ウグイスさんが「ホケキョッ」って鳴き出したね。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

silverag

ホーホケキョが聞こえ出しましたね
でも、冬鳥は少なかった・・・
春はどうなるのでしょうね
by silverag (2012-03-11 17:27) 

レイリー

今日は国営昭和記念公園を少し散策してきましたがやはり冬鳥さんには会えませんでした。。。
次のシーズンに期待したいです。
by レイリー (2012-03-11 19:11) 

あお

家の近くで残っているのはツグミとアオジくらいです
メジロもさえずるようになってきたし
冬鳥もそろそろお別れですね~(寂)
by あお (2012-03-12 02:00) 

えれあ

silverag さま
春は個体数が少なく滞在期間が短いので、減だと厳しすぎますね。
最低でも例年通りになって欲しいです。

レイリー さま
少ない冬鳥が減り始めましたから、会う機会が少なくなりましたね。
今年の冬は厳しすぎました。

あお 様
冬鳥も少なくなりましたね。これから半月程度は寂しいです。

by えれあ (2012-03-18 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0