So-net無料ブログ作成

公園のカメラマンは少なかった [21世紀の森と広場]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。寒いし天気が悪いし、鳥さんが居ないのでカメラマンが少なかったよ。

☆大町自然観察園編
多少の増減はあるけど、毎回同じ鳥さんと会って終了だね。
今日、1番多く撮ったメジロさん。多いと言っても20枚程度なんだけど。
大町自然観察園のメジロ

花粉で顔が黄色くなっちゃたね。
大町自然観察園のメジロ

☆21世紀の森と広場編
園内を回ってもあまり鳥さんには会えないね。ここでは珍しいホシハジロさんの大量入荷(11羽)はあったけど厳しいね。
暖房の効いた野鳥観察舎で温々としていると、見た鳥さんの数だけは増えるけどね。
撮影機会の少ないカワウさんとダイサギさん。カワウさんって結構歩くんだね。
21世紀の森と広場のカワウとダイサギ

可愛いモズさん。この公園だと個体数が少ないからツーショットは期待出来ないね。
21世紀の森と広場のモズ
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

レイリー

メジロさん可愛いですね~
今日はウメジロまたはモモジロを探しに出ましたがメジロさんが。。。
ジョビ男に遭遇できましたがなにやらすばやくてブレ写真連発で全て削除になりました (^^;
by レイリー (2012-03-04 22:44) 

あお

はじめまして^^
埼玉在住なんですが野鳥さんに会いに
手賀沼にも行くことがあります
いい場所にお住まいで羨ましいです
by あお (2012-03-05 16:17) 

えれあ

レイリー さま
この日は楽しめたのはメジロさんだけでしたよ。すぐ近くで一生懸命でしたよ。
ジョウビタキさんも今年はあまり会えませんね。

あお 様
はじめまして。
色々な場所に行ってるのですね。
私は沼も川も公園も10km程度の程良い場所に住んでますから、近場ばかりです。
by えれあ (2012-03-06 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0