SSブログ

寂しくなってきた沼 [手賀沼]

手賀沼に行って来た。冬鳥さん達が減っていて寂しかったよ。
大きく減っている子が多いし、1羽も会わない子も居たよ。

今日、1番出会ったのがモズさん。
手賀沼のモズ

モズ男君はこんなポーズばかりだったよ。
手賀沼のモズ

可愛いポーズのホオジロさん。この子は結構居るね。
手賀沼のホオジロ

久々のカシラダカさん。今年少ない鳥さんの代表選手。元々多くは無いから滅多に会わないよ。
手賀沼のカシラダカ

今季初のコハクチョウさん。2年振り。手賀沼本体で見たのは初めてだよ。
手賀沼のコハクチョウ

来週以降が不安かも。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

s_take

モズはつがいでしょうか!?
まだ寒いですが、動物たちは敏感に春を感じてるんですね。
by s_take (2012-03-03 19:03) 

えれあ

s_take さま
まだプロポーズ中かも知れませんね。メスはオスをあまり見ないんですよね。
この2羽以外にも2箇所でモズ×2を見ましたよ。春なんですね。
by えれあ (2012-03-03 20:03) 

レイリー

やはり鳥さんたちは春をしっかり感じて移動に入っているんですね~
今期は大変に消化不良です。。。
by レイリー (2012-03-03 23:51) 

えれあ

レイリー さま
鳥さん達の移動が始まってますね。これから1ヶ月は週毎に状況が悪化ですね。
春の渡りの時期に期待したいですね。
by えれあ (2012-03-04 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0