SSブログ

鳥さん達は春を感じ始めているのかな [21世紀の森と広場]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。2月下旬だがまだまだ寒い。

☆大町自然観察園編
人が少なくなった。鳥さんは特に変化は無く、いつもと同じ子に会って終了。
たまには名物のカワセミさん。
大町自然観察園のカワセミ

☆21世紀の森と広場編
今日も猛禽は何度も見たよ。最近、コガモがピーピーと騒がしい。春?
春を感じさせるマガモさん。
21世紀の森と広場のマガモ

まだ居るオオハクチョウさん。顔が赤くて謎の鳥さんに見えてきたよ。
21世紀の森と広場のオオハクチョウ

ホオジロさん。この公園の小鳥でホオジロさんは例年通りの数かも。元々少ないから少なさを感じないね。
21世紀の森と広場のホオジロ

もうそろそろ、冬鳥さんって減ってくるんだっけ?
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

レイリー

今年は見れないうちに終わりです。。。
本当に少ない~ (><;
by レイリー (2012-02-27 06:26) 

えれあ

レイリー さま
冬鳥さんが少なかったですね。
冬鳥さんと同じレベルで夏鳥さんが減ってしまうと、何も会えなくなりそうで怖いです。

by えれあ (2012-03-03 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0