SSブログ

幸運の対価かカメラが壊れた [大町自然観察園]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。

〇大町自然観察園編
シメ、シロハラ、ツグミが来ていた。
シロハラさんしか写真が撮れなかったけど。久しぶり!
大町自然観察園のシロハラ

帰ろうと思い歩いていると、落ち葉の中に何かが落ちているのに気が付いた。何だろうと見てみる。猫?違う。鳥さんだ。
ヤマシギさん。初見。
大町自然観察園のヤマシギ

凄く近くでフリーズしていた。600mmだとこの状況。
大町自然観察園のヤマシギ

ここで悲劇が起こってしまった。
カメラが故障(?)した。MFで撮っているのだが、シャッターを押すと数秒間モーター音らしき音がし、ピントが勝手に変わってしまう。
歩いて遠ざかるヤマシギさんを呆然と見送った。この距離で遭遇する事って今後あるのだろうか。そもそも、遭遇する機会があるのか?
カメラの故障は幸運の対価なのか?

〇21世紀の森と広場編
ジョウビタキさん。変になってしまったカメラでなんとか撮ったよ。時々なら撮れるようだ。
21世紀の森と広場のジョウビタキ

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

s_take

ヤマシギ、こちらを見ているみたいですね。
カメラ、早めにみてもらった方がいいと思いますよ。
by s_take (2010-11-13 18:51) 

silverag

あれ、私もこの前MFなのにAFが動いてシャッターが下りなかったことが・・
Panaですが、電源のON,OFFで直ったけど
by silverag (2010-11-14 08:17) 

えれあ

s_take さま
ヤマシギさんはフリーズ状態で私の様子をうかがってました。
カメラは入院の予定です。

silverag さま
私のカメラは重傷のようで、何をしても復活しないです。
直るのかな?
by えれあ (2010-11-14 17:22) 

ちゃあ

早く直ると良いですね
うちのはシャッター押してもすぐに反応しないことが。。。
強く深く押すと反応するんですが^^;

by ちゃあ (2010-11-14 21:29) 

プースケ

カメラ故障たいへんですね!!無事に治ると
いいですね。ヤマシギさん、初めて見ました。
よく見ないと気が付かないかもしれませんね♪
by プースケ (2010-11-15 20:10) 

vincho

早く修理済むといいですね。(´・ω・`)

by vincho (2010-11-18 13:13) 

えれあ

ちゃあ 様
前回の故障(シャッターの故障)の直前はシャッターの反応が悪くなっていたので注意した方が良いかも知れませんよ。

プースケ さま
ヤマシギさんは初めて見ましたが、最初は鳥だと気がつきませんでした。
保護色の鳥さんは見つけるのが難しいです。

vincho さま
年に2回も壊れるなんて呪われているのでしょうか?
保証期限ももう直ぐ終わりです。

by えれあ (2010-11-23 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0