SSブログ

野鳥が見分けられないのです [利根川]

前回の続き。北新田の2回目です。

前回にイソシギを沢山見つけたと書きましたが、その後写真を見ていて気が付きました。何かが違う。

昨日も登場してもらったイソシギです。腹の下の白い部分が羽の付け根で上にあがっています。
北新田のイソシギ

後半に撮った写真です。白い部分が違います。クサシギのようです。
「鳥の博物館友の会」の鳥情報を見るとイソシギもクサシギもいるようなので、どちら沢山見たのか分からなくなりました。
北新田のクサシギ

次はカワラヒワです。この子は以前からサイクリング時のお馴染みさんです。大堀川~手賀川を走ると大量にいます。
北新田にも無数居ました。
北新田のカワラヒワ

直ぐに逃げるのでなかなか撮れなかったのですが、やっと少し大きく写せました。
この子の色合いが好きです。もう少し大きく撮れないかな。
北新田のカワラヒワ

他にも色々と写真が撮れました。カワセミ、モズ、ホオジロ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、アオジ、タヒバリなど。

北新田は野鳥を撮影している人は全然居ないところでした。以外と楽しかったので、また行ってみよ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

sera

カワラヒワが好きです!
かわいいですね、特に嘴が好き。
都心にはあまり見られないですね。
by sera (2010-01-25 21:36) 

えれあ

sera さま
カワラヒワは可愛いですね。
私が自転車で行く地帯には無数に居ますよ。飛び出してきます。
by えれあ (2010-01-26 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0