SSブログ

手賀沼にコクチョウがいた [手賀沼]

手賀沼にはコブハクチョウが沢山います。毎年雛も生まれ私の楽しみの1つです。
Webで検索してみると、稀に他の白鳥が来る事もあるようです。

探してみましょう。

いました。黒い白鳥。コクチョウじゃないですか。(予想と違うぞ!)
手賀沼で初めて見ました。
手賀沼のコクチョウ

何時からいるのでしょうか。
何処から来たのでしょうか。茨城県から来たのでしょうか?
手賀沼のコクチョウ

近くにいたコブハクチョウが怒っています。コクチョウを追いかけます。嫌いなようですね。
仲良くすれば良いのに。
手賀沼のコブハクチョウ

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

vincho

色が余りにも違うからですかね?w

by vincho (2010-01-19 20:26) 

えれあ

vincho さま
醜いアヒルの子ではありませんが、白鳥はやはり色違いが嫌いなんですね。

by えれあ (2010-01-20 19:24) 

しまうまたろう

2枚目のコクチョウの表情、そして最後の白鳥の姿が説明されている通りに見えます。お互いに仲良くできればいいのに
by しまうまたろう (2010-01-23 00:42) 

えれあ

しまうまたろう 様
コブハクチョウは凄く怒っていました。ひょっとすると、他の白鳥が来ても追い払ってしまうのではと心配です。
by えれあ (2010-01-23 17:46) 

sera

一番下の白鳥はきれいですね~
バレリーナを思い出します、、

by sera (2010-01-24 23:06) 

えれあ

sera さま
綺麗なんですけどね。怒ってるんですよね。
雛を育てている時期に、怒っていると知らずに近づいて、ますます怒られる人が沢山います。
by えれあ (2010-01-25 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0